昨年720,000件(4,000万枚)

出荷実績のある工場だから安心確実!

  • PM4:00まで注文 翌営業日出荷
  • 全国送料¥0
  • 各種カードOK
  • 後払いOK
  • 代引手数料OK

安心サポート

安心のサポート体制

インターネットで注文するのにさまざまな不安要素をお持ちの方も多いのではないでしょうか?大切な方への挨拶状ともなればなおさらのことでしょう。そのような、お客様の不安を少しでも解消し、安心、納得してご利用していただけるよう弊社では、「今だけ200%安心保証」として万全のサポート体制を整えております!

  • 問い合わせメールはすぐに返信!

    充実したカスタマーサポート体制で、お客様からの問い合わせメールはできるだけ迅速に返信します。
    専任のスタッフがお客様の不安や疑問をお伺いし、早急に解決に努めます。

  • 操作でわからないことも必ず解決!パソコンが苦手な方でも大丈夫!

    お客様の疑問点・不明点・不具合などに対応する専任スタッフを配備しています。
    パソコン操作に不安がある方でも編集からご注文まで専任スタッフが完全サポートします。

  • 商品の不具合はもちろん、お客様の入力ミスでもすぐに交換!

    万が一不良があった場合(汚れ・枚数不足等)はもちろん、お客様による誤字脱字があった場合も早急に対応します。不良品到着を待つことなくすぐに再印刷しますので、お待たせしません。

  • 安心実績の工場で規格化された体制のもと、スピード発送!

    昨年約720,000件出荷実績のある印刷工場から出荷します。仕上がりはもちろんお急ぎの方にも安心です。

  • 注文状況はいつでもマイページで確認!

    注文後に発送状況をマイページでいつでも確認できるから、お届けまで安心。
    また、注文履歴などまとめて管理できるので追加注文したいときにとても便利です。

  • 領収書も発行可能!

    クレジットカード払いなら宛名や品目を注文時に自由に入力して発行できます。
    商品納品時に「納品書兼領収書」として同梱しているのでとても便利です。

    • ※代金引換払いの場合は配送会社からの「引渡受領書」が領収書になります。
    • ※コンビニ後払いの場合は支払い時の「受領書」が領収書になります。

今だけ200%安心保証 完全保証 商品の不具合はもちろん、お客様自身の入力ミスも無償で交換します。

・・・・平成29年・・・・

2月27日(月)午後4時まで

商品到着後7日以内に必ずカスタマーサポートまでご連絡ください。返品方法を別途ご案内します。

お客様の入力ミスがあった場合でも、無料で交換します。
※誤字脱字のみ対象となります。
※お客様ご自身で再度編集が必要となります。

お客様自身による誤字脱字があった場合、無料で全枚数を交換します。(お客様ご自身で再度編集の上、再注文が必要です)
商品到着後7日以内にカスタマーサポートまでご連絡ください。対応方法をご案内します。
なお、対象のはがきは全て未使用のまま弊社にご返送願います。(返送料お客様負担)

但し、以下の場合は200%安心保証の対象外になりますので、ご注意ください。

  • ・ 商品の一部枚数を使用、または破棄した場合
  • ・ 商品到着から7日以上経過した場合
  • ・ 誤字脱字以外のお客様自身による間違い
  • ・ 宛名面の誤字脱字等による交換
  • ・ 一部枚数の交換
  • ・ 故意によるものと弊社が判断した場合
    ※その他事由により対応できない場合があります。まずはカスタマーサポートまでご連絡ください。
  • ※200%安心保証は1注文につき1回限り200枚までとします。2回目以降はお受けできません。
  • ※ご返送頂けない場合や返送枚数が合わない場合は、無料とはならず追加注文扱いとなり、代金をご請求することがあります。

再印刷をご希望の場合

誤字脱字以外のお客様事由による間違い等で再印刷をご希望の場合は、印刷料金を追加注文割引のさらに5%割引にて承ります。
商品到着から7日以内にカスタマーサポートまでご連絡ください。ご注文方法をご案内します。

 ご不明な点はお気軽にお問い合わせください!私たちがサポートいたします!

  • 和田

    和田

  • 品田

    品田

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  • 加賀谷

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    伊藤

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  • 津坂

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よくいただくご質問

よくいただくご質問

皆様からよくいただくご質問と回答をカテゴリー別に紹介しています。
また、キーワードによるお問い合わせ内容を検索することができます。

質問コンテンツ

商品について

  • 印刷するはがきの種類は選べますか?
    私製はがき無地(無料)と私製はがき大礼紙(別途10円)、郵政はがき 胡蝶蘭・ヤマユリ(別途52円)の4種類から選べます。
  • 無地と大礼紙の違いは何ですか?
    大礼紙は和紙に羽毛のようは繊維を抄き込んだ紙で、冠婚葬祭などフォーマルな用途に使用されることが多いです。普通のはがきより若干高級感があります。
  • インクジェットはがきにしてほしいのですが。
    申し訳ありませんが、弊社が用意するはがきはすべて普通紙となります。なお、裏面がインクジェット紙でも普通紙でも、郵便局等で販売されているおはがきと同様に、宛名面はいずれも普通紙となります。
  • パソコン画面で見るのと同じ色合いになりますか?
    パソコンはモニターの設定などによりそれぞれ表示できる色が異なります。パソコンの画面で見た色と実際に印刷される色とでは若干異なる場合がありますのでご了承ください。
  • 薄墨とモノクロの違いは何ですか?
    薄墨は文字の色が薄墨(グレー)のタイプで、モノクロは文字だけでなくデザイン自体が白黒のシンプルなタイプになります。
  • オリジナルデザインで作成はできますか?
    申し訳ありませんが、オリジナルデザインの印刷は承っておりません。
  • 書体の変更はできますか?
    申し訳ありませんが、書体はデザイン毎に決まっており、変更はできません。

編集について

  • 編集やレイアウトは無料ですか?
    当サービスは、注文確定するまですべて無料でお試しすることが可能です。
  • 途中まで作ったはがきを後で編集することはできますか?
    保存作品一覧から保存した作品の編集をすることが可能です。
  • 差出人を連名にしたいのですが。
    はい、可能です。差出人人数は最大6人まで設定できる他、自由入力も選択可能です。
  • 差出人情報の一部を空欄にできますか?
    はい、可能です。スペースを入力すれば空欄が反映されます。ただし、〒マークは必ず表示されますのでご了承ください。
    ※〒マークの削除をご希望の方は一度作品を保存頂き、保存作品一覧の文字調整(有償)よりご依頼ください。
  • メールアドレスや電話番号の欄を追加できますか?
    ご注文前に文字調整(有償)をご利用ください。ご要望の内容に調整します。
  • 差出人を会社名で注文できますか?
    はい、可能です。差出人人数を自由入力で選択すれば、会社名で入力することが可能です。
  • 挨拶文の位置を変更したいのですが。
    挨拶文、差出人の位置は、編集画面から変更できます。ボタン操作で調整できる他、はがきプレビューから直接調整することも可能です。
  • 挨拶文に定型文を使用したいのですが。
    本文入力画面で選択できます。
    本文入力画面の「定型文から入力」ボタンから定型文を選択してください。
  • 旧漢字や新漢字は印刷できますか?
    常用漢字表にない文字でも印刷可能です。入力したい場所にカーソルを合わせて「旧漢字入力」ボタンをクリックします。一覧が開きますのでその中から選択可能です。一覧にない場合は、文字調整(有償)をご利用ください。※宛名印刷には使用できません。
  • パソコンの画面が小さくて編集画面が見づらいのですが。
    編集画面に「はがきを拡大する」「はがきを縮小する」「はがき全体表示」ボタンがあり、拡大して挨拶文などの文字を確認することができます。

注文について

  • パソコンがなくても注文できますか?
    はい、スマートフォンからも注文可能です。
  • 申込みしたのですが、ちゃんと注文できたのか不安です。
    注文完了すると、注文確認の自動返信メールが送信されます。または、マイページにログインすると注文状況の確認ができます。自動返信メールが届かず、またマイページでも確認できない場合は、注文受付が完了になっていない可能性があります。お手数ですが、カスタマーサポートまでお問い合わせください。※注文完了しているにも関わらず、自動返信メールが届いていない場合は、よくいただくご質問のその他に記載している、『注文完了のメールが届きません』をご覧ください。
  • マイページで注文待機中となっているのですが。
    注文待機中とは、ご注文から1時間以内に限りお客様で変更・キャンセルできる保留状態を指します。なお、この待機時間を経過しますと一切の変更キャンセルができません。
  • 挨拶文の一部を間違ってしまったのですが、修正してくれますか?
    申し訳ありませんが、注文データを修正することはできません。必ずお客様ご自身でキャンセルしてから、再度編集注文をお願いします。なお、ご注文から1時間を経過すると印刷工程に入るためキャンセルできませんのでご了承ください。
  • 間違って注文してしまったのですが、キャンセル・返品はできますか?
    システムの都合上、注文完了後に注文内容の変更はできません。お手数ですが、一度キャンセルしてから改めて注文をお願いします。また、ご注文から1時間経過すると印刷工程に入るため、キャンセル操作できませんのでご了承ください。なお、商品到着後お客様都合によるキャンセル・返品は対応できません。
  • はがきの種類を変更したいのですが。
    注文後1時間以内に限り、お客様ご自身でマイページからキャンセルが可能です。お手数ですが、キャンセル後は始めから編集注文をお願いします。なお、注文後1時間以降は印刷に入りますため、一切の変更・キャンセルができませんので、ご了承ください。
  • 注文枚数を変更したいのですが。
    注文後1時間以内に限り、お客様ご自身でマイページからキャンセルが可能です。お手数ですが、キャンセル後は始めから編集注文をお願いします。なお、注文後1時間以降は印刷に入りますため、一切の変更・キャンセルができませんので、ご了承ください。

追加(複数)注文について

  • デザインの違うはがきをまとめて注文したいのですが。
    申し訳ありませんが、1作品ごとのご注文になります。異なるデザインをご注文の場合、注文後であれば複数注文割引を自動適用します。
  • 差出人の異なるはがきを注文できますか?
    はい、可能です。始めから編集してご注文をお願いします。複数デザイン割引が自動適用されます。なお、前回ご注文分が注文待機中(1時間の保留状態)に追加注文すると、前回ご注文分の変更・キャンセルが一切できなくなります。
  • 追加注文したはがきもまとめて送ってほしいのですが。
    申し訳ありませんが、まとめて送ることはできません。1注文毎の発送となります。
  • 以前注文したはがきを再注文したいのですが。
    ログイン後、マイページから再注文できます。ただし、前回ご注文分が注文待機中(1時間の保留状態)に追加注文すると、前回ご注文分の変更・キャンセルが一切できなくなります。
  • 注文したはがきを編集して追加注文できますか?
    申し訳ありませんが、始めから編集してご注文をお願いします。注文後であれば複数注文割引を自動適用します。
  • 同じ作品ではがきの種類だけ変更したいのですが。
    「追加注文」をご利用ください。注文画面でご希望のはがきの種類が選択できます。
    なお、注文確定後であれば、複数注文割引が自動適用となります。
    ※注文確定とは、ご注文後1時間の保留時間が過ぎたキャンセルできない状態のことです。

価格・お支払いについて

  • 支払い方法にはどんな種類がありますか?
    お支払い方法は、代金引換払い/クレジットカード払い(1回払い)/後払い の3種類から選択可能です。詳しくは「価格・支払い方法」をご覧ください。
  • 見積もり金額を教えてください。
    注文シミュレーションをご用意しています。ご注文前にご活用ください。
  • 決済エラーがでて注文できません。
    クレジットカード払いまたはコンビニ後払いを選択した場合、与信審査によっては決済できないことがあります。与信はクレジット会社にシステムから直接問い合わせているため、当社ではその状況を確認することができません。お手数ですが、別の支払方法に変更してください。
  • 支払い方法を変更したいのですが。
    申し訳ありませんが、支払方法の変更はできません。ご注文をキャンセルの上、再度ご注文ください。
  • 追加注文価格が適用されていますか?
    ご注文金額の内訳は、マイページの「注文内容の詳細」をご確認ください。
  • 追加注文の請求をまとめてほしいのですが。
    申し訳ありませんが、おまとめすることはできません。ご請求はご注文毎となります。
  • 後払い請求書の支払い期限が過ぎてしまったんですが。
    お手数ですが、請求書に記載の株式会社キャッチボール(0120-667-690)に直接お問い合わせください。
  • 領収書の発行はできますか?
    支払方法によって領収書が異なります。
    クレジットカード払いの場合は、商品納品時に「納品書兼領収書」を同梱しています。宛名は、注文時に専用フォームに入力いただいたものを印字します。未入力の場合は空欄で発行します。
    代金引換払いの場合は、納品時に配送会社からの「引換金受領書」が領収書となります。コンビニ後払いの場合は、お支払いの際の「払込受領書」が領収書となります。

お届けについて

  • 印刷内容と違う住所に届けてもらえますか?
    お届け先は、注文手続きの際にご入力いただくご住所となります。
  • いつ届きますか?
    商品は札幌、関東、関西のお近くの工場から出荷しますので、通常出荷日の翌日に到着予定です。
    ただし、お住まいの地域(沖縄・離島など)や交通事情など配送会社の都合によりお届けが遅れる場合があります。詳しくは、「納期・配送方法」をご覧ください。
  • 届け先を変更してほしいのですが。
    注文内容の変更は、注文後1時間以内に限りお客様ご自身でマイページから手続きが可能です。お手数ですが、キャンセル後始めから編集注文をお願いします。なお、注文後1時間以降は印刷に入りますため、キャンセル操作できませんのでご了承ください。
  • 配達日の指定はできますか?
    出荷予定日の3日〜10日後までを指定できます。それ以降は指定できませんのでご了承ください。ご指定のない場合は最短でのお届けとなります。
  • 日時指定の変更はできますか?
    申し訳ありませんが、ご注文後の日時指定変更はできません。発送完了後荷物伝票番号を記載したメールを送信しています。お手数ですが、お客様自身で調整ください。
  • 店舗で受け取ることはできますか?
    弊社はネット販売のみとなり、実店舗はございません。お届けは発送のみとなります。
  • 不在時宅配ボックスに入れてほしいのですが。
    申し訳ありませんが、不在時の指定はできません。お手数ですが、発送後のお荷物伝票番号をもとにお客様ご自身で配送会社様にご連絡の上ご指示ください。
  • 海外への商品の発送はできますか?
    申し訳ありませんが、発送は国内のみとなります。

はがき買取サービスについて

※今季のはがき買取サービスの受付は終了しました。
  • どうやって申し込んだらいいですか?
    ご注文時に買取はがき枚数を入力する箇所があります。そちらにお手元に買取はがき枚数を入力してください。(注文枚数以上の買取はできません。)
    その後、注文完了メールに記載の送付先に買取はがきを発送してください。
  • 買取はがき枚数を変更したいのですが。
    申し訳ありませんが、注文後の枚数変更はできません。お手数ですが、カスタマーサポートまでご連絡ください。
  • 買い取ってくれるはがきの種類はなんですか?
    郵政はがき(胡蝶蘭・ヤマユリ)、2017年年賀はがき(無地・インクジェット・インクジェット写真用・ディズニー・ハローキティ・いろどり・絵入り)となります。いずれもすべて未使用に限ります。(消印のあるはがきは不可)
  • インクジェット写真用の1枚62円のはがきはいくらで買い取ってくれますか?
    申し訳ありませんが、全てのはがき一律52円での買取となります。
  • 年賀はがき発売前で手元にはないのですが、買い取ってくれますか?
    はい、可能です。年賀はがき発売後1週間以内にお送りください。
  • はがきの送付先住所を教えてください。
    送付先住所は、注文受付完了メールに記載していますので、ご確認ください。
  • 注文IDがわかりません。
    注文IDは、注文受付完了メールに記載している【852-】から始まる番号です。また、マイページにも表示していますので、ご確認ください。
  • 間違って買取を申し込んでしまったので、キャンセルしたいのですが。
    お手数ですが、カスタマーサポートまでご連絡ください。対応方法をご案内します。

宛名印刷サービスについて

  • 今年届いた年賀状の宛名を印刷してもらえますか?
    はい、できます。有料オプションで年賀状の宛名情報を当社専用CSVに代行登録したうえで印刷します。
    年賀状からの宛名印刷のお申し込み方法には2種類あります。

    ・印刷したい宛名情報がある年賀状をすべて当社に郵送する
    ・印刷したい宛名情報がある年賀状宛名面を撮影したデータの添付アップロード 

    お申し込み方法により手続きが異なります。詳しくは、「宛名印刷サービスの詳細」をご覧ください。
  • 代行登録はどのくらいかかりますか?
    住所データ到着の翌営業日から4営業日ほどお時間をいただいております。作業量や混雑状況によって遅れる場合もありますのでご了承ください。
  • 宛名印刷だけしてもらえますか?
    申し訳ありませんが、宛名印刷は当サイトではがきご注文のお客様のオプションサービスとなります。宛名印刷のみの受付は承っておりません。
  • 見積もり金額を教えてもらえますか?
    注文シミュレーションをご用意しています。宛名印刷サービスを利用した際のお見積り金額も確認できます。ただし、代行登録お申込みの金額は含まれません。
  • 書体の変更はできますか?
    申し訳ありませんが、書体の変更はできません。楷書体のみとなります。
  • 入力した文字が小さいのですが。
    文字数が多いほど、文字の大きさが小さくなります。お手数ですが、必要に応じて行を分けるなど調整してください。
  • 宛名面に差出人情報を印刷してもらえますか?
    申し訳ありませんが、宛名面は送り先様の情報のみの印刷になります。
  • 宛名ソフトのデータをそのまま入稿して印刷できますか?
    宛名ソフトのCSVデータ入稿には対応していません。事前に当社専用CSVへ変換が必要となります。有料オプションでお客様のCSVから当社専用CSVへデータ変換を行っております。(※PCのみ対応)
    詳しくは、「宛名印刷サービスの詳細」をご覧ください。
  • 専用CSVファイルが正しくアップロードできません。
    フォーマットや拡張子を変更されると正しくアップロードできません。フォーマットはそのままで宛名情報を入力し、拡張子「.csv」で保存してください。それでも解消されない場合は、カスタマーサポートまでご連絡ください。
  • 宛名なしのはがきも一緒に注文できますか?
    はい、可能です。注文時に宛名なしのはがきを含めた必要枚数をご入力ください。
  • 「宛名印刷」だけをキャンセルしたいですが。
    申しわけありませんが、宛名印刷のみのキャンセルはできません。
  • 納期はどれくらいかかりますか?
    マイページからご自身で登録される場合、納期はデザイン面のみの印刷と変わらず、12時までのご注文で当日出荷となります。宛名代行登録をご利用される場合は、宛名の登録が(データ到着から)4営業日ほどかかります。※注文後の納期は変わりません。
  • 届いたはがきの宛名が間違っていたのですが。
    申し訳ありませんが、ご注文内容の確認はお客様ご自身にお願いしています。修正をご希望の際はお手数ですが、住所録で対象の宛名情報を変更後、追加注文をご利用ください。

喪中はがき(寒中見舞い)について

  • 享年の年齢はどのようになるのですか?
    享年(きょうねん)とは、数え年で亡くなった年齢を表す言葉です。数え年では、生まれた年を1歳として、次の元旦ごとに1歳ずつ年をを重ねていきます。
  • 何親等までの不幸で喪中葉書は出すものですか?
    一般的には、2親等までの方が亡くなった場合や、故人と同居されていた場合3等身までの範囲で喪に服すようです。
  • 喪中葉書はいつ頃出すものですか?
    本来は年賀欠礼の挨拶ですが、喪中葉書を受け取った方も年賀状を送らないという風習が確立しています。そのため、先方が年賀状の準備にとりかかる前の、11月中旬から遅くとも12月初旬には届くように心がけましょう。
  • 喪中はがき(寒中見舞い)の書き方がわかりません。
    文例集をご用意しています。ご入力の際にご活用ください。
  • 喪中なのに年賀状を受け取ってしまったのですが。
    喪中に年年賀状が届いた場合は、松の内が明けてから寒中見舞いとして挨拶状を出しましょう。
  • 縦書きと横書きではどちらがいいのでしょうか?
    喪中はがきはとても儀礼的な改まった挨拶状ですので、伝統的な縦書きにするのが無難ではありますが、近年では好みで選ばれるようです。
  • 引越報告を兼ねた喪中はがきを作成したいのですが。
    喪中はがきには、年賀欠礼以外の内容、近況報告などは書かないのが基本です。本文中に記載するのではなく、住所の脇に「新住所」と記載するだけにとどめて、寒中見舞いで改めて新居へのお誘いやご報告をするのがよいでしょう。
    ご結婚やご出産のご報告も同様に、寒中見舞いの近況報告としてお知らせすることをおすすめします。
  • 喪中はがきは大礼紙ではないといけないですか?
    特に大礼紙でなければいけない決まりはありません。大礼紙は冠婚葬祭などのフォーマルな用途で使用されることが多く、上品で趣があります。お好みによりお選びください。

その他

  • 会員登録は無料ですか?
    はい、無料です。なお、登録いただいたログイン情報は姉妹サイト「ネット印刷24の年賀状」サイトで共通してご利用できます。
  • ログインできないのですが。
    ご注文時に登録したお客様情報(電話番号・パスワード)をお確かめください。お忘れの場合は、パスワードの再設定をご利用ください。
  • 会員登録したメールアドレスを変更できますか?
    はい、可能です。ますはマイページにログインしてください。「お客様情報の編集」メニューより、登録したお名前・電話番号・メールアドレス・パスワードを変更できます。
  • 退会したいのですが。
    マイページから退会手続きが可能です。まずはマイページにアクセスしてください。「お客様情報の編集」メニューより、登録情報を削除(退会)できます。
    なお、注文履歴などすべての情報が削除されますのでご注意ください。
  • はがきを投函してくれますか?
    申し訳ありませんが、現在のところ投函サービスは行っておりません。
  • 領収書を発行してほしいのですが。
    支払方法によって領収書が異なります。クレジットカード払いの場合は、商品納品時に「納品書兼領収書」を同梱しています。宛名は、注文時に専用フォームに入力いただいたものを印字します。未入力の場合は空欄で発行します。代金引換払いの場合は、納品時に配送会社からの「引換金受領書」が領収書となります。コンビニ後払いの場合は、お支払いの際の「払込受領書」が領収書となります。
  • 手書きの領収書を発行してもらえますか?
    別途発行手数料1,000円(振込手数料別)にて発行しています。ご希望の際は、カスタマーサポートまでご連絡ください。
  • 詳しい資料を送ってほしいのですが。
    当サービスはネット販売となりますため、別途紙媒体の資料はありません。ご不明な点は、お気軽にカスタマーサポートまでお問い合わせください。
    お問い合わせ 011-223-8900 (平日10:00-12:00 13:00-17:00)
    メールでのお問い合わせはこちら
  • 注文完了のメールが届きません。
    以下のような理由が考えられます。

    (1)受信はしているが、迷惑メールとして扱われてしまっている
     当社からのメールが迷惑メールとして自動的に処理(自動的に「ごみ箱」フォルダへ入る、または削除)されることがあります。一度「迷惑メール」「ごみ箱」等のフォルダを確認ください。
     ※当社にはメール不通の通知がないため、お客様に確認をしていません。
    (2)メール防止フィルターによってはじかれている
     受信設定により迷惑メール防止やセキュリティ機能からメールがはじかれている可能性があります。お手数ですが、【@netprint24.jp】からのメールを受信するよう設定の変更をお願いします。
    (3)注文が完了していない
    (4)登録したメールアドレスが間違っている
    注文を確認しますので、カスタマーサポートまでお問い合わせください。

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